新型コロナの影響で、今月の研修が無くなり、期間が1ヶ月延びました。
期間が長くなった分、それだけ負荷がかかり、たくさん学べるので、ありがたい事ですが、ホテルにキャンセルを言うのが辛かったです。ホテルの方から理由を聞かれて告げると、「それは大変な事になりましたね。キャンセルを承りました。ご連絡ありがとうございます。 またのご利用をお待ちしています」 と、ホテル側もキャンセルだらけで大変なのに、こちらの立場になって、逆にお気の毒ですという気持ちで、応対して頂きました。
キャンセルを言うのが辛かったのですが、応対がとても良かったので、次も予約したいという気持ちになりました。自社にも置き換えて、応対一つでリピーターができるという事を学びました。
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3月